第1回 ノリ太郎のポイントを集めてみよう!

 

はてなブログをご利用中の皆様

 

はじめまして、

ノリ太郎です。

 

ブログを毎日書いて、

文章を構成する能力や表現する能力を鍛えようと思い、

沢山の人が集まる「はてなブログ」さんを選びました。

 

なぜ人が多いのが良いかと言います、

評価の場として大きさがあるからです。

 

ブログを書き続けると、

きっと私は孤独になってきます。

 

ひょっとしたら、

タイトル書いても先の言葉が思いつかずに、

途中で文章を書くのを投げ出してしまうかもしれません。

 

ですが、

その確率を減らすには。。。

 

人が多い環境にて、

ブログを書く事なのです。

もしかしたら、

コメントくれて良いダメ出しや悪いダメ出しがあるかもしれません。

 

ですが、

私の文章構成能力や表現力を磨くには、

様々な角度からの意見は貴重なんです。

 

これがあるのと無いのとでは、

モチベーションも大違いです!

 

さて、

栄えある第1回目。

今回は

「ノリ太郎のポイントを集めてみよう!」です。

 

自分でノリ太郎とか言っているのが、

なんか恥ずかしいです。

名前を皆様が覚えて下さるまでは延々と言いますよ♪

※冗談です。

 

で、

な~んでポイントなんか集める羽目になったのかなんです。

 

それもこれも、

スマホアプリのゲームです。

 

何ですかコレ!

「このキャラが欲しければ、好きなだけガチャりな。」

という雰囲気満載で毎週のようにイベントがあるとか。

 

・・・ちょこっとガチャを回したい。

 

なんて思って、

回したら地獄の一丁目

 

そこから沼が始まるのであった。。。

 

当たらない、当たらないのだ。

 

何で1%未満の確率なんでしょうね、

イベントキャラの大当たりが。

 

少しは課金に手加減をして欲しいです。

具体的には30回ガチャ回したら、

1回は当たるとか。

 

最高で諭吉さんが2人もいなくなったあるよ。

友人はその10倍なのね。

 

世の中恐ろしいぜ。

 

そんなワケで、

ポイントを集めてGoogle Playのポイントに交換しようという試みが始まったのです。

 

プロフィールをお読みになった方は、

「何か理由が違くない?」と感じるかもしれませんが、

金管理の効率化を進める過程で、

こちらもちょっとした要因になっています。

 

ポイントの話に戻りまして、

このGoogle Playというのが曲者。

 

このポイントを稼ぐには、

2種類あって

1・・Google Playで課金を行う

2・・インターネットのポイントモールで交換

だけです。

 

このポイントモールに登録を行った事から、

私の習慣が大きく変わるようになるとは、

この時点の私では知りようもない事なのでした。

 

と、

だいぶ長くなりましたので、

ポイントを集めるのに大事な事だけ整理します。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

□ポイントを集めるには動機が必要(特に不快に思っていること)

 

□ターゲットのポイントを集めるには条件がる(集めやすさ、交換など)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

と、

これだけです。

 

私の話はストーリーと整理の繰り返しなので、

たまに情報を整理します。

 

初回にてこんなに沢山書いてしまいましたが、

コメントやメッセージを頂けると嬉しいです。

 

ではでは~。